SSブログ

ミモザ咲く清水公園へ [子育て / 2歳~]

DSCN2039.JPG

日曜日は夫が仕事で不在でしたが、もったいないくらいのいい天気。思い立って、母子二人で電車に乗って清水公園へ遊びに行ってきました。柏から野田線でのんびり30分。清水公園駅からは公園へ直接向かう一本道を徒歩10分。思ったより近くて二人で車窓を楽しみながら来れました。

広い園内、どこを回ろうと悩んでいたら、「おうまがみたい!」の一言で最寄のポニー牧場への入場決定。一人で乗らなければならないポニーは「みるだけにしようか・・」とあっさり尻込み。やぎさんも怖くてニンジンをあげられず、動物は遠くで見て満足。かわりに園内の遊具を満喫。これならお馬も一人で乗れる(笑)ほとんどの時間をここで過ごすことになりました。

DSCN2051.JPG

 

お昼ごはんを食べた後は、花ファンタジアへ。咲いている花が少ないのでまだ入場料は安く大人一人分350円だけ。それでもミモザコーナーは満開でふわふわの黄色い花に囲まれ幸せな気分に。ここの花を摘んではいけないことを理解した娘は、かわりに落ちてる椿の花やどんぐりの収集をして満足そう。お天気のいい日はまた遊びに行けそうなスポットが開拓できて、母も満足です☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。