SSブログ

洋ランの育て方事典 [スケッチ / Paintings]

banda.jpg最近イラストのお仕事をさせていただいた本が出版されました。こちらは洋ランの一種、バンダのスケッチ。シンガポールに住んでいた頃は、庭園や公園の植栽でよく見かけました。南国では樹木の枝の付け根に着生するランです。

日本では、春から初秋にかけては風通しの良い明るい日陰において管理し、冬は明るい窓辺において花を楽しむそうです。

早速本を拝見しましたが、詳しい解説とふんだんな写真を使った見ごたえのある一冊。私も育ててみたくなりました。

やさしい洋ランの育て方事典

やさしい洋ランの育て方事典

  • 作者: 広田 哲也
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: 単行本

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

naomi

本にかよよんのイラストがのってるの?すごいね~。
そういえば、シンガでは中国画やってたもんね。あさちゃんもきっとお絵かき好きになるね。
by naomi (2010-02-24 01:10) 

かよよん

<naomiちゃん
そうなの、、、ありがとう☆中国画の画材、たんすの肥やしになっててもったいないので、近々また始めたいな。あさべぇもお絵かき好きの模様。パパが将来を悲観してるワ・・・
by かよよん (2010-02-25 00:44) 

さいこ

さすがーー!

絵を描くのが上手で羨ましい。
実は、今初めての絵本をつくっていて絵が描けなくてへこんでおります・・・
子供の頃自由に絵を書いていた頃は心から楽しんでいたのになぁ。
大人になり余計な固定概念がたくさん身についてしまってるんだなc
by さいこ (2010-02-27 12:14) 

かよよん

<さいこちゃん
ありがとう☆絵本作り、おもしろそうだね、、、出来上がりが楽しみ!
私も、自由に描くことってほとんどないかもよ、、依頼されて描くアンパンマンとかばっかりの日々。さいこちゃんの感性光る絵本、是非見てみたいです♪
by かよよん (2010-02-27 23:35) 

よーこ

かよよんの写真もとっても素敵で好きだけど
このイラストも素敵!!
美的センスってすべてにつながってるのね。
あさちゃんも将来、楽しみ!
今度ショウにもお絵かき教えて・・・
ママがアンパンマンすら書けないのよ・・・

by よーこ (2010-03-04 22:17) 

かよよん

<よーこちゃん
コメントありがとう!アンパンマン、私も本を見ながら描かされ続けてるうちに、今じゃぁアンパンマンプロとでも呼べるくらいよ(笑)
ショウくんは美的センスあふれる街に住んでいるから、おのずと磨かれているはずよ~☆大丈夫!
by かよよん (2010-03-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。