SSブログ

鶏手羽のグリル焼き [こどもごはん / Kid's plate]

DSCN1842.JPG今日は春のような陽気に誘われ、午前中はベビースイミング、午後は公園でめいっぱい遊んできました。帰りが遅くなり夕飯時は慌ただしくなってしまったので、簡単にできるものを用意。

メニューは鶏手羽のグリル焼き、茹でブロッコリー、小松菜と油揚げのさっと煮、ゴボウと挽肉のきんぴら。鶏手羽は醤油に数分漬けこんでグリルで焼いただけ。ブロッコリときんぴらは冷蔵庫の作り置きです。

ちなみに、これで二人前。鶏手羽好きの娘が5本中4本も食べてしまったおかげで、小松菜ばかりおかわりした母はなんだか物足りません。(作った量自体少なすぎたけれど、、)

結局、深夜に帰ってきた夫の甘い誘惑に負け、辛い広島風つけ麺を12時過ぎに作って二人で食べる夫婦でした・・・目が冴えちゃって眠れません。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洋ランの育て方事典ひな祭りの夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。