SSブログ

クレヨンハウスとこどもの城へ [子育て / 2歳~]

DSCN1812.JPG小春日和の本日は、お友だちと柏からいざ表参道へと一日遠足。二週間ほど前に初めて行って感動し、間を開けずにリピーターとなりました。まずはクレヨンハウスにてオーガニックビュッフェと絵本やおもちゃのウィンドウショッピング。

こどもの城へ移動する道中、目に飛び込んでくるおしゃれな雑貨屋や家具屋のウィンドウディスプレイに心がはずみます。娘たちがあちこち歩きまわるのを追いかけながらお店の外をちらっと眺めるだけですが、それでもこのつかの間の街散策がたまらなく(母には)うれしい!

さて、いざ目的のこどもの城へ。造形や音楽、読み聞かせなどたくさんのイベントが一日で体験できて、親も子も満喫できます。左写真は絵の具でべったり壁塗りしているところ。家では派手には出来ないので、夢中で塗りたくってました。

 

 

DSCN1830.JPG

こちらは前回行った時の音楽のプログラム。本格的なサンバのリズムに合わせて踊るお姉さんと一緒に子供たちもジャンプ!生の演奏と歌に触れるのは本当に楽しい。子供に交じって私も思わずリズムを踏んでいました。

これから暖かくなるし、また度々遊びに行きたいスポットです☆

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

hitomi

こどもの城、楽しいよね~。
私も正に子供の時に何度か連れて行ってもらった記憶が、
未だに鮮明に記憶に残っているわ。

クレヨンハウスは空いていた?
一度覗いた時、すごく混んでいて諦めたの。
気になってるんだ~。

表参道は魅力的なショップが沢山よね。
ますます暖かくなって、お出かけが楽しくなるね!
by hitomi (2010-03-13 18:16) 

かよよん

<hitomiちゃん
子供のころ行っていたなんてうらやましい!
クレヨンハウスのビュッフェは11時からなんだけど、すぐ混んでしまうので11時半には長蛇の列になっていたよ!私たちは11時20分頃ついて室内は満席だったけれど、お天気がよかったのでテラス席で満喫したよ。行くたび芸能人に遭遇して、ミーハーな気分も味わえちゃった☆
by かよよん (2010-03-14 01:32) 

さいこ

充実した一日だったね~★
子供達もたくさんの刺激を受けたことでしょう。
表参道に行くとあそこもここも行きたい…と見たいお店がたくさんだけど、クレヨンハウスとこどもの城でなんだか親もお腹いっぱいだったね。
私も近々また行く予定です。
by さいこ (2010-03-14 16:57) 

かじちゃん

素敵なところだね~表参道だけでテンションが上がるね↑
前々から泰地はお絵かきにはあまり興味が無いみたいだけど、是非私の方が行ってみたわ♡

最近復活して帰って来てます。近々遊びましょ。
by かじちゃん (2010-03-15 20:44) 

かよよん

<さいこちゃん
楽しかったね~!こどもの城もクレヨンハウスも、一日じゃ全部回りきれないからまた行きたくなるよね。これから暖かくなるし、また遠足計画たてましょう~♪
by かよよん (2010-03-16 00:58) 

かよよん

<かじちゃん
おかえり~!運動やお歌のプログラムもあって、きっとたいちゃんも好きなところだよ。近々、近況報告会を開きましょう☆
by かよよん (2010-03-16 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。