SSブログ

リラックマのかまぼこ [こどもごはん / Kid's plate]

DSCN2027.JPG今夜の夕ごはんのメニューはリラックマのかまぼこ、白菜の浅漬け、ブロッコリ、ピカチュウの高野豆腐、ネギ味噌漬けカジキの焼き物、ふりかけおにぎり。キャラクター依存度の高いメニューです(苦笑)娘は喜んで食べていました。

野菜は食べたり食べなかったり。今日は全く食べなくて母はがっかり。明日はどうやって食べさせよか。。。

 

 

DSCN2003.JPG

こちらは前日の夫のお夜食。深夜になってしまったので油を使わないローカロリーな料理にしました。メニューはホタテの刺身、水餃子、ブロッコリーにふき味噌を添えて。ふき味噌は岡山の義母の手作り。ごはんにつけたり、蒸し野菜につけたり。焼き肉でもきっとおいしいはず。

手作りのものは食べるたびに作り手の顔をふっと思い出し、あたたかな気持ちになれるから好きです。ふきのほんのりした苦味に岡山の庭や畑を思い出します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。