SSブログ

男のキムチ鍋@叙々苑風 [料理 / Cooking]

DSCN1778.JPG土曜の夜は、男のぶつ切りキムチ鍋。アサの看病で疲れた私のために、夫が腕をふるってくれました。叙々苑のキムチ鍋の素に、マダラ、麦豚、白菜、ネギ、豆腐、そして山盛りのニラ、しめはラーメンにて。

写真に見える、鍋を覗き込むアサ。この日は嘔吐して下痢して、何も食べられる状態でなかったのでもちろんお鍋は食べれません。左手に見えるスプーンにて彼女はOS1(経口保水液)をちょびちょび。それでも食卓を一緒に囲んでおいしい!と飲んでいました。

 

 

DSCN1779.JPG

日曜の夜。仕事が入って夜帰ってきたパパのために、アサとバレンタインのプレゼント。誕生日ではないけれど、部屋を暗くしてみんなでろうそくを吹き消しました。

イチゴが好きな夫。独身の頃はいつも欲張って食べていたけれど、アサができてからというもの、イチゴは全てその愛しい彼女に捧げています。こちらのイチゴたちも、アサの回復とともに彼女の胃袋におさまっていくことでしょう・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

LOTTA

キムチ鍋は体があったまりますよね。
ケーキもおいしそう!

あさちゃん、早く良くなるといいですね。
by LOTTA (2010-02-18 17:15) 

さいこ

パパ素敵ね★ニラの量がいかにも元気になりそうなお鍋だわ。
美味しそうなラブケーキでお返しができたね。
by さいこ (2010-02-18 18:41) 

かよよん

<LOTTAさん
ありがとうございます☆おかげさまで大分元気になってきました。
キムチ鍋、冬にうってつけのメニューですね。
by かよよん (2010-02-19 00:22) 

かよよん

<さいこちゃん
パパ鍋、作る過程は決して見ないことが円満の秘訣です、、☆
ケーキ実は二つも買っちゃったの、、甘やかしてしまったわ。
by かよよん (2010-02-19 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。